
徳島県内で生活していて、どうにか手持ちの愛車を担保にしてお金を借りることはできないかと必死になって情報を探している人もいるんじゃないでしょうか。
実は私自身も数年前にどうしても今日明日のうちにまとまった現金が必要になってしまい、いわゆる「車でお金」という自動車担保融資に手を出した経験があるんです。
あの時は本当にどん底の状況で、どこに行っても審査に落ちてお金を借りることができず、頼れる親戚や友人もいなくて完全に手詰まりの状態で、手元に残されたまともな財産といえば毎日通勤で乗っている愛車くらいしかありませんでした。
明日の支払いすらどうなるか分からない中で、ふと街中で「車で融資」「乗ったままOK」という派手な看板が目に飛び込んできて、もうこれに頼るしかないと腹をくくって実際に業者へ駆け込み、なんとかその場を乗り切ったんです。
あの時の心臓がバクバクするような焦燥感や、車を担保に入れる時の何とも言えない不安は今でも忘れられないんですが、今回はそんな私の実体験も交えながら、徳島県内でも営業している自動車担保金融の業者があるんじゃないかと思って徹底的に調べてみました。
徳島県内に車担保融資の業者はあるのか?
先に結論を言います。
徳島県内には、車担保融資を専門にやってる正規の業者は見つかりませんでした。徳島市でも阿南市でも鳴門市でも、どこを探しても出てこなかったんです。
がっかりさせてしまって申し訳ないんですが、これが現実です。ただ、完全に道が閉ざされたわけじゃありません。
大阪や兵庫の業者なら可能性がある
徳島県からだと、大阪や兵庫の業者を頼ることになります。
大阪だと「アーバンライズ」とか「マルユー」っていう業者があります。これらは来店すれば対応してくれる可能性があります。
吉野川市や小松島市、阿波市あたりに住んでるなら、高速使えば大阪まで2時間くらいでしょうか。
美馬市や三好市からだともうちょっとかかるかもしれませんが、本気で困ってるなら行く価値はあると思います。
ただ、いきなり行くのはダメです。必ず電話で確認してください。「徳島県から行きたいんですけど、対応してもらえますか?」って。業者によっては県外は断られることもあるし、必要な書類も違うので。
質屋も一応選択肢には入る

あと、意外と盲点なのが質屋です。
藍住町とか北島町、石井町にも質屋はありますよね。ブランド品だけじゃなくて、車を担保に貸してくれる質屋もあるんです。
ただ、質屋だと基本的に車を預けることになります。乗ったまま融資は難しい。だから通勤で車使ってる人には厳しいかもしれません。でも、しばらく車なしでもなんとかなるなら、近所の質屋に聞いてみるのもありです。
徳島県内で見かける自動車金融のあの看板には注意!
ここからが一番大事な話です。
今、あなたはかなり焦ってると思います。「今日中になんとかしないと」って。そういう時に限って、電柱の広告とか看板とか、SNSで「審査なし」「即日OK」みたいな甘い言葉が目に入るんですよね。
絶対に手を出しちゃダメです。

ほぼ100%闇金です。最初は優しいんですよ、向こうも。でも借りた瞬間から地獄が始まります。法外な利息、脅迫まがいの取り立て。私の知り合いが引っかかって、今でも苦しんでます。
正規の業者かどうかは、貸金業登録番号があるかどうかで見分けられます。少しでも怪しいと思ったら、絶対に契約しないこと。
正直に言うと
車担保融資って、本当に最後の最後の手段なんです。金利は高いし、返せなくなったら車を失います。
でも、それでもあなたは今、それしか選択肢がないんですよね。
松茂町でも板野町でも、どこに住んでても、今この瞬間に困ってるからこのページにたどり着いたんだと思います。
だから、焦る気持ちはわかるけど、落ち着いて動いてください。変な業者には絶対に引っかからないこと。県外の業者を使うなら、必ず事前に電話で確認すること。
少しでもあなたの力になれたら嬉しいです。
徳島県で車金融業者とトラブルになったら
もし、徳島県で車金融を利用してトラブルに巻き込まれてしまったら、一刻も早く専門機関に相談することが解決への最短ルートです。
脅迫的な取り立て、身の危険を感じる
「夜中に何度も電話がかかってくる」「職場に押しかけてくる」など、悪質・違法な取り立てに苦しんでいる場合は、迷わず警察に相談してください。
| 相談窓口 | 電話番号 |
|---|---|
| 警察相談専用電話 | #9110 |
| 徳島県警察本部 | 088-622-3101 |
自動車金融業者と契約のトラブル
「最初と話が違う」「不当に奪われた車を取り戻したい」「法外な金利を請求された」といった法的な解決を目指す場合は、法律の専門家である弁護士や司法書士に相談するのが最善です。
| 相談窓口 | 電話番号 |
|---|---|
| 法テラス・サポートダイヤル | 0570-078-374 | 徳島弁護士会 | 088-652-5768 |
| 徳島県司法書士会 | 088-622-1865 |
スポンサーリンク
関連情報
-
-
車でお金「車担保融資」を利用するならまずはコチラ
車担保金融を利用しようと思っているなら、きっと今、相当切羽詰まっているんだと思います。 あの時は本当に苦しかったです。 支払いの期限は迫ってくるし、どこからも借りられない。 「もう車しかない」と思い詰 ...
-
-
今利用しようか迷ってる「車でお金」その会社本当に大丈夫?
今、あなたが電話しようとしてるその業者、本当に信用できますか? 電柱のチラシ見て、ネットで広告見て、「乗ったまま融資OK」「審査甘い」「即日融資」って言葉に惹かれて、もう申し込みボタン押す寸前じゃない ...